新・四次元ベクトルの365日

ニコリのパズル作者です。

覆面算・虫食い算のWebサイト(2019年3月31日公開終了) パズル研究室

2015/1/12~22の日記はここ 四次元ベクトルの日常
Twitter @4DVector
YouTube 四次元ベクトル

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック2 (1)

現在、ブラック2は1日1時間のペースで進めている。 4日目の今はバッジ1個。

ポケモンを買った

今日、ポケモンブラック2を買った。 前作(2010年)は買っていなかった。 発売日に手に入れたのはこれが初めて。

ソウルシルバーが一段落(?)

昨日、ソウルシルバーで、5日かけてポケスロンを制覇して星を3個に増やした。 『ブラック2・ホワイト2』の発売前に、1つの区切りがついた。 でも全国図鑑完成は、ソウルシルバーでははっきり言って無理。でもできれば400匹くらいにしたい。 そして、ブラック…

ポケモンの予約をした

今日、ヤマダ電機でポケモン最新作『ブラック2・ホワイト2』のうち、ブラック2を予約してきた。 でも、本格的に始めるのは夏休みになってからだと思う。

ポケモンの予約

ポケモン最新作『ブラック2・ホワイト2』は、やっぱ予約して買うことにした。 発売日にはテストは終わっているし、今ならぎりぎり間に合うし、たまには発売日に手に入れるのもいいと思う。 夏休みごろには品薄でなかなか手に入らないかもしれないし…

明日からテスト

明日からテストだ。 でも私は安心していてなまけていたので、ゲームの時間の一部を勉強の時間にあてないと…

金星の太陽面通過

今日は晴れたので、学校で金星の太陽面通過を日食グラスでなんとか見ることができた。 前回は2004年に起こったが、そのときは私は小学生だったので見ていなかった。 次は105年後ということなので、一生に一度の思い出となったことだろう。

星型の立体

図書館で 『みんなで楽しむ多面体おりがみ』(布施知子著) を借りてきて、いろんな立体を折ってみた。 下の写真はそのうちのほんの一部。 左上から時計回りに 「ローズ」60枚・30枚・24枚・30枚

ポケモンの予約はしないことにした

6月23日発売のポケモンの新作『ブラック2・ホワイト2』は、今は予約しないことにした。 ソウルシルバーを買って3か月ほどしかたっていなくて、2つを同時に進めるのは大変だろうし、 しかもゲームのせいで勉強ができなくなったら困るから、買うのは夏休みごろ…