新・四次元ベクトルの365日

ニコリのパズル作者です。

覆面算・虫食い算のWebサイト(2019年3月31日公開終了) パズル研究室

2015/1/12~22の日記はここ 四次元ベクトルの日常
Twitter @4DVector
YouTube 四次元ベクトル

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

極小折り紙

今日、10mm四方の紙12枚を使って下の写真の立体を作った。

千羽鶴を一人で製作中

今、千羽鶴を作るために、折り鶴をひたすら折っている。 3年ほど前に400羽ほど折っていて、その後飽きていた。 それを8月上旬ごろに再開し、今は合計800羽になっている。 あと200羽折れば完成となる。

ポケモンを交換した

今日、友人の友人とポケモン交換をした。 図鑑完成のネックとなる伝説のポケモンなどを図鑑に登録できたので、全国図鑑完成も可能なのかもしれない。厳選はあまりしないと言ったが、今キノココを攻撃・素早さで厳選中。

ブラック2の状況

ポケモンブラック2 53日目私はブラック2で、トレーナーカードの裏にバーコード(ブラック2のパッケージの)を描いてみた。イッシュ図鑑では幻を除く全ポケモンを発見し、「みつけた数」でコンプリートした。 全国図鑑は「捕まえた数」で半分以上を埋めたが、完…

福岡に行った

今日、家族で福岡へ行って、買い物をした。 私は3DSですれちがい通信をして、九州内、さらには東京や三重といった地域の人にも出会った。金星食は見られなかった。

天気が悪い

最近は曇りや雨の日が多いため、私は14日未明の金星食を見られないだろう。

天体観測を最近していない

今ごろ、天気が良くないので、天体観測はやっていない。 でも、金星食やペルセウス座流星群がもうすぐあるので、再び天体観測に目覚めるかもしれない。

ポケモンの映画を見た

今日、祭りの前にポケモンの映画を見て、メロエッタを受け取った。 観客は小学生が多かった。

歩数計が壊れた

昨日、ズボンにソウルシルバー付属のポケウォーカーを入れたまま洗濯して、今日、そのポケウォーカーが動かなくなっていた。 でも、今のメインはブラック2なので、それがなくてもポケモンを十分に楽しめると思う。