新・四次元ベクトルの365日

ニコリのパズル作者です。

覆面算・虫食い算のWebサイト(2019年3月31日公開終了) パズル研究室

2015/1/12~22の日記はここ 四次元ベクトルの日常
Twitter @4DVector
YouTube 四次元ベクトル

2013-01-01から1年間の記事一覧

きゃりーぱみゅぱみゅの覆面算

今年もきゃりーが紅白に出るということで、問題を作ってみた。 にんじやり + ばんばん きやりーの曲 答え

今年を振り返って

今年は台風が多かった。 ということで、次の問題を作ってみた。 台風×多いね=2013年 答え

もうすぐ2013年が終わる

もう今年もあとわずか。 私はもう冬休みに入った。 最近年賀状を書いたりしている。

彗星が見えなかった

アイソン彗星を見ようと朝6時ごろに東の空を双眼鏡で眺めてみたが、お目当ての彗星は見えなかった。

ポケモンを買った

昨日ポケモンYを買った。 今はゆっくり進めている。

ポケモンできない

今日ポケモンの新作が発売されたが、私はこれから勉強が大変になるのでポケモンなんてやっている暇はなくなるかもしれない。

ゲームをあまりしなくなった

最近ポケモンやどうぶつの森をあまりやらなくなった。 代わりにスマホをよくいじるようになった。

ポケモンは買えない

ポケモンの新作XYは、発売日ごろはお金がないので買えないと思う。 買うのは来年になると思う。

ポケモンバトル初勝利

昨日、ポケモンブラック2のランダムマッチシングルで、16回目の挑戦で初めて勝った。

ポケモン ランダムマッチ

昨日、半年振りにブラック2のランダムマッチをやってみたが、7連敗。 これまで1勝もしたことがなく、通算で12連敗となった。 最初にやったときは勝ったと思ったら切断されて、しばらくランダムマッチをやる気を失っていた。

Facebookを始めてすぐにやめた

昨日、Facebookを始めたが、本人確認がうるさいためたった6時間ほどでやめた。

ポケモンの覆面算

前作ったポケモンの覆面算です。 リザード +カメール リザードン 答え

iPhoneに乗り換え

日曜日にiPhone 5に買い替えた。 パズルやTwitterなどを楽しんでいる。

風呂を忘れて寝てしまった

昨日は風呂に入らずに寝てしまった。 8時半ごろに眠気が出てエアコンをつけたままそのまま寝てしまった。

テストで大失敗!?

ある科目で、クラスのみんなが高得点を取っている中で私は大失敗をした。 赤点にならなかったのが幸いだった。 その他の科目は高得点だった。明日から私は夏休み。実習などの予定があるが、相当暇な時間ができると思う。

年齢制限のついたゲーム

私は、対象年齢以上でも年齢制限つきのゲーム(「B」や「C」など)に手を出せない。

電子ピアノ

昨日、家に電子ピアノが来た。 私はまだまだ上手に弾けないが、練習していこうと思う。

千羽鶴完成

今日朝、何年もかけて作っていた千羽鶴を完成させた。

新たなる詐欺コメント

YouTubeのきゃりーのインベーダーインベーダーの動画で新たな詐欺コメントを発見。 掲示板の人から890万が振り込まれました!!!半信半疑だった­けど、本当にもらえるなんてびっくり・・・ 一度連絡してみなよ本当にみんなもらえてるよ! ここの掲示板サ…

電子ピアノを買う

もうすぐ、電子ピアノを買う予定。 10万円と少し。 そのうちいくらかはパズルの原稿料で稼ぐ予定。

BW2発売から1年

今日でポケモンBW2発売から丸1年となった。

寝不足

折り紙をまた始めた。でも、今日は寝不足のため疲れてやる気が出ず好きなこともする気にならない。

天体観測や折り紙は休み中

最近、天体観測や折り紙をやっていない。 パズルやゲームや音楽にはまっているからだ。

ホームページを移転

閲覧不可能だったホームページを、http://www.geocities.jp/astrokinoko/に移転・開設した。

ホームページ移設

プロバイダーを変えたことにより、以前のホームページ(http://www12.plala.or.jp/kinoko/)は利用できなくなった。 近日、新しいホームページを開設予定。

忍者カウンターの広告復活

今日見たところ、忍者カウンターの広告が正しく表示されるようになっていた。

ニコニコ初投稿

今日、ニコニコ動画に初めて動画を投稿した。 『とびだせ どうぶつの森』より「けけのエチュード」を採譜してみた。

久々の詐欺コメント

YouTubeにて2か月振りに詐欺コメントを発見した。 大金持ちが何十億配ってるって噂になってるよ!!! ここの掲示板サイト→( URL 略 )でもらった人達で噂になってるみたい!2000万円もらった人­も沢山いるんだってさ。 1000万もらいましたって話だ…

エイプリルフールのネタ

昨日、直径15kmの小惑星が2060年3月31日に地球に衝突するらしいことがわかった。 衝突の確率は80%以上となっている。 衝突すれば、人類は大規模な気候変動により滅亡する可能性が高い。

とび森のBGMの楽譜

とびだせどうぶつの森のBGMを耳コピで楽譜にしてみた。午前9時 Studio ftn Score Editorを使用