新・四次元ベクトルの365日

ニコリのパズル作者です。

覆面算・虫食い算のWebサイト(2019年3月31日公開終了) パズル研究室

2015/1/12~22の日記はここ 四次元ベクトルの日常
Twitter @4DVector
YouTube 四次元ベクトル

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りアイコンの変更が反映されない

このブログのお気に入りアイコンを変更したが、いまだに反映されていない。

2015年の覆面算

ローマ数字の覆面算です。 I D DXII + MII MMXV 1+500+512+1002=2015 答え

よせなべ1 10×10 中級

ニコリで掲載終了となったよせなべの問題。 解くならここをクリックルールはここをクリック

ラーメンの覆面算

ラーメンで覆面算を作ってみた。 めんがおいしい +めんがおいしい しおらーめんだ 答え

はてなダイアリー再開

Yahoo!のブログは機能が少ないしページを表示できないエラーがあるため、本日よりここに日記を書きます。

ブログを移転

はてなのブログは不具合が多いので、ブログを変えました。 これからは、新しい記事はhttp://blogs.yahoo.co.jp/yojigen_vectorに投稿します。

ブログがおかしい

最近このブログを見ていると、「記事を書く」の表示が出ないことがある。 また、編集画面においても、「写真」ボタンを押しても反応がなく、詳細編集画面に行かないと写真をアップロードできないことがある。 ブログをはてなからYahooに変えようかな…

ファイブセルズ1 10×10 上級

ニコリで既に掲載終了となったファイブセルズの問題。 難しめ。 解くならここをクリックルール 点線上に線を引き、盤面をタテヨコに5マスつながったブロックに切り分けましょう。 数字は、そのマスの周りに引かれる線の本数(外枠も含む)です。 線がブロッ…

さしがね1 10×10 上級

さしがねの問題。ニコリに投稿予定だったが、掲載終了となったのでここで公開。 少し難しめ。 解くならここをクリックルールはここをクリック

ブログを一新

ブログのタイトルを変更した。 これからは、パズル誌『パズル通信ニコリ』に載っているパズルについて記事を書いていこうと思う。

ポケモンAS始めた

今日、ポケモンアルファサファイアを始めた。 ゆっくり進めていこうと思う。