新・四次元ベクトルの365日

ニコリのパズル作者です。

覆面算・虫食い算のWebサイト(2019年3月31日公開終了) パズル研究室

2015/1/12~22の日記はここ 四次元ベクトルの日常
Twitter @4DVector
YouTube 四次元ベクトル

YouTubeの詐欺コメント

YouTubeで動画を見ていたら、下のようなコメントが大量に書かれていた。

◆◇◆◇◆いきなりの書き込み失礼します。お金にお困りの方、い­らっしゃいますか?実は宝くじで100,000,000円当選し­たのですが、その使い道に困ってます…馬鹿みたいな話ですが事実­です。単刀直入に申しますとこの当選金をどなたかにお譲りしたい­と思ってます。既にお譲りが済んだ方もいますが、少額でのお譲り­が多かったため結構な額が残ってます…本日中にお譲りする事も可­能なので遠慮せず仰って下さい。出来る限りご希望の金額を、と考­えております。もし、お受け取りになりたい方いましたら、サイト­内ですと書き込みが削除されます場合が御座いますので、こちらの­→【(URL略)】リンクより、スムーズにお話を­すすめる事ができますので、どうぞお早めのご連絡をお待ちしてお­ります。◆◇◆◇◆

明らかに詐欺でしょう。みんなもダマされるな!